『QLinicプラス』は、
クリニック運営の困りごとを
解決するサービスです。
集患やクチコミの収集・対策など、
課題に応じたサービスをご提供します。
患者さんが
なかなか集まらない
クリニックを改善したいが
何をすべきか分からない
Googleマップの
評価が気になる
【QLife】QLinicプラスの3つのサービスで
患者さんの知りたい情報が
掲載できる
QLife掲載プラス
日本最大級の
病院検索サイトが提供する
患者満足度調査
患者さんの声調査アンケート
GoogleMapで上位表示を目指す
AIを活用した
コンテンツ・クチコミ管理
MEOプラス
「QLife病院検索」の施設ページに、
貴院の写真や、患者さんが欲しがる病院選びの情報を掲載して、貴院の情報をより見つけやすく、理解しやすくするオプションプランです。
貴院と患者さんをつなぐ画期的なしくみです。
できること1
QLifeに掲載した写真は、
Yahoo!マップやマピオンなどの提携サイトにも連携して掲載されます。
できること2
病院選びに役立つ情報をいつでも更新。
できること3
QLife病院検索内で、
優先的に表示されるようになります。
また、検索結果画面にも写真を表示します。
『患者さんの声調査アンケート』は、日本最大級の病院検索サイトだけができる、これまでにない「患者満足度調査」です。
貴院専用カード(弊社提供)を会計時などにお渡しいただくだけですので、お手間がかかりません。
できること1
ポストカードを配るだけ、
患者さんは自分の携帯やパソコンから簡単に回答できます。
できること2
他のアンケート実施施設の平均値と自院のデータを比較し、医院運営の改善に役立てることができます。
できること3
アンケート結果を慎重にチェックした後に、QLife病院検索の施設ページに口コミを反映します。
病院検索に投稿された口コミは、Yahoo!マップやマピオン等の提携サイトにも公開されます。
できること4
アンケート回答後、Googleマップへ誘導し、常に最新の前向きな「応援コメント」を収集します。
※GoogleMapへの口コミ連携はしていません
『MEOプラス』は、ビジネスプロフィールの情報管理、
クチコミ内容に応じた自動返信など
AIを活用した管理・サービスの提供を行います。
できること1
設定内容をAIで分析し改善点を検出します。
Googleビジネスプロフィールの設定内容を最適化し、悪意ある改変も検知の上自動で修正します。
できること2
GoogleMapやGoogle検索におけるGoogleビジネスプロフィールの表示回数やアクション(各種ボタン押下)の数をレポートします。
表示数だけでなく、実際にアクションに繋がっているのかを確認しながら運用を継続することができます。
できること3
評価点数(★の数)やコメントの有無により
10パターンの自動返信設定が可能です。